書評

その本は | 又吉 直樹(著)/ヨシタケ シンスケ(著)

その本は | 又吉 直樹(著)/ヨシタケ シンスケ(著)

「もう脱げない」などで有名な絵本作家のヨシタケシンスケさんと、
お笑い芸人にして芥川賞作家である又吉直樹さんの共著の絵本です。

ヨシタケシンスケさんの絵本は我が家にもたくさんあって子供たちと一緒に楽しんでいます。
友人ご家族にもプレゼントしたりと、大好きな作家さんです。
今回又吉さんとの共著で出版されたこの本を書店店頭で見かけて驚き、
気づけばレジに並んでいました。

読んでみると、なんともユーモアがある話や、「そうきたか」という意外性のある話、
そして感動的な話まで、ショートショートのように
「その本は・・・」から始まるたくさんのストーリーが紡がれています。

子供にも読みやすく、大人でも楽しめる作風はさすがだなと思いました。
お二人のファンの方は勿論、気分転換に少しずつ読める絵本としてお手元にいかがでしょうか。